ブログトップ
ブログ移転のお知らせ
こんにちは!



いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。


パティスリーイチリュウのブログはこのたびお引越しすることになりました!



新しいブログはコチラから!



これからもイチリュウのスタッフブログをよろしくおねがいします。
[PR]
# by ichiryu-blog | 2013-09-17 15:46 | その他
☆方針会議&納涼会☆
先日、イチリュウでは全社員が集まって

方針会議

が行われました!

それぞれの部署から今期の目標決意が発表され、

みんなで目標のベクトルを合わせていきます。

まずは社長の決意表明から始まり…
a0097054_14241298.jpg


各部署がそれぞれの目標に向かって、熱い思いを発表してくれました!!
a0097054_14243318.jpg


今期のテーマは『創造と挑戦』
これまで以上にフレッシュなお店を目指して、いつ来ても新しい魅力や発見のあるお店をつくっていきます!!


濃密な会議が終了したあとは、
イチリュウのみんなで『納涼会』です☆

今回は立食パーティ形式で和やかに楽しくお食事。

その中で
イチリュウの社員になって10年の方の表彰がありました。
みんながあこがれるとっても素敵で頼もしい先輩です。
いつもイチリュウを支えてくださってありがとうございます(>ー<)
a0097054_1424449.jpg



いつも笑顔で若々しい営業部長はなんと還暦!!!!
サプライズでお祝いしました☆

スタッフみんなで当日まで内緒でコツコツ準備して
名前にちなんだドワイフラワーのポエムや寄せ書き、花束などをプレゼント!!
とてもびっくりされていましたが、とってもよろこんで頂いて大成功でした♪
a0097054_1425320.jpg


たくさんの元気で明るいスタッフばかりが集まるイチリュウ。
今年も美味しくて素敵なお菓子をみなさんにお届けできるよう、頑張ります!
a0097054_14251866.jpg

[PR]
# by ichiryu-blog | 2013-07-10 15:21 | その他
『ありがとう』と『はじめまして』
はじめまして!

イチリュウで企画担当をしている古川麻衣と申します。


実は…

2007年のブログ開設当初からずっとイチリュウの魅力を
たくさんたくさん紹介していただいた

藤川真知子さん

結婚して子育てに専念される為、先月退職されました。

今日はその最後のメッセージをいただいています。


『今まで大変お世話になりました。
結婚して子育てに専念する為、先月いっぱいで退職しました。
イチリュウで10年働かせていただき、その傍らでblogを担当できたこと、
本当に幸せでした。

イチリュウは、環境も人材も素晴らしい会社です。
これからはイチリュウで働いていたことを誇りに、新たな自分の夢に向かいます。

これからは今まで陰で支え続けてきてくれた仲間に引き継ぎます。

blogを通して沢山の方に出逢えたこと、励ましのお言葉をいただいたこと、
本当に感謝申し上げます。

これからのblogも変わらぬご愛顧を宜しくお願いします』



藤川さんの明るくて元気な笑顔と、美味しくてかわいいお菓子は
私たちをいつも幸せな気持ちにしてくれました。

ほんとうに、今までありがとうございます!


今後のブログは私古川(企画室)を窓口に、『お店のイベント』『工場の制作現場』など、イチリュウの魅力をたくさん伝えてきます!

よろしくお願いします!

[PR]
# by ichiryu-blog | 2013-07-08 11:27 | その他
母の日★カーネーションケーキ
『博多どんたく祭り』の次は『母の日』です!!

今年も『カーネーションケーキ』発売しています。
a0097054_11315962.jpg

『カーネーションケーキ』はインパクトが大きいですよね!!
本物のカーネーションのように花びらを薄く、繊細に1枚1枚作り上げていきます。

1日700個以上も職人技により毎日作っています。
a0097054_11321513.jpg

花びらをチョコレートで作る技術は言うまでもありませんが、その花びらが固まる前に下の抹茶ムースの土台に張り付けていく作業もお見事!!
腰を曲げて、2本の竹串で掴んでいます。
a0097054_11321325.jpg

毎年、この期間限定の『カーネーション』担当は
「全身筋肉痛」寝る前に手首には湿布をはったり・・・
a0097054_11323059.jpg

職人の愛情たっぷり『カーネーションケーキ』母の日にいかがでしょうか?

[PR]
# by ichiryu-blog | 2013-05-11 20:51 | 製作の現場
博多どんたく!今年も待ってました~!!
今年も5月3日は晴天に恵まれ、博多は『どんたく祭り』で大賑わいでした!!
a0097054_10545449.jpg

毎年恒例、イチリュウ本社にも千早舞踊の皆様が踊りに来てくださいました~。
a0097054_11284896.jpg

1年があっという間ですね。

また来年も楽しみに待っていま~す!!

a0097054_1153695.jpg

[PR]
# by ichiryu-blog | 2013-05-03 20:43 | その他